blog title

大変ご無沙汰です。

Posted on | 2月 27, 2012 | 14 Comments

7月から全く投稿せずの私でした。。

見ている方は大変少ないかと思いますが、、
勇気を持って今日投稿しようと思いました。。

私にとっては7月からあっという間の月日が経っていました。

というのも、、

第二子を授かり、まもなく出産だからです。

大変ご報告遅くなりました。。

一人目とは違い、自分にあてる時間も余裕も無く。
(一人目の時もそんなに余裕ではなかったか。苦笑)

つわりと戦い、
つわりが終われば、、
大きくなっていくお腹とは関係なく普段通り甘える息子と毎日過ごすのに必死でした。。

1歳児付きの妊婦生活はハードでしたが、
家族や周りのサポートで何とか乗り切り、
今となってはとっても楽しい妊婦生活を送れていたなと思います(^ー^)

自分の事しか全く考えていなかった私が、
かなりゆっくりなペースですが、、母らしく?なり?なれたのかな、。
2011年は、何だかバタバタと過ぎ去りました。

2012年は穏やかな気持ちで
2人の子供を自分なりに一生懸命育てられればなと思います。

起きる時間も寝る時間も、食べる時も、
ゴロゴロしたい時も、トイレに行く時も、
泣きたい時も笑いたい時も、怒りたい時も甘えたい時も、
どんな時でもほとんどの時間、子供がいます。

慣れたとは言え、、
ぼーーっとしたい瞬間が一日の中で何度か?何度も?あったりします(笑)

完璧な母親とはほど遠い私と思いますが、
初めて今何かに一生懸命になっている気がしています。

親になり、お互い余裕がなくなり旦那と喧嘩が増えたり、
答えが見つからず気持ちが折れそうになったり、
色々な壁にぶつかる毎日です。

でもどんな時も出くわした課題を楽しめて、
頑張れる自分でいたいなと思います。
ひたむきでいたいなって。

自分なりの幸せに向かって前進していきたいなと思います。

私の事だから、、
産後はまた余裕を無くし、、バタバタになるのかもしれないけど、、

どんな形であれ、
じっくり、ゆっくり、

マイペースに表現の場を探したいなと思います。

海の日!

Posted on | 7月 18, 2011 | 5 Comments

祝!なでしこジャパン!!\(^o^)/
(アメリカも頑張ったけど、、!)

って、大変ご無沙汰しています。。

さて今日はかなり久しぶりの告知です、、
しかもかなりギリギリ、、

ラジオ日経の海の日スペシャルプログラムです!
私たちの海〜Seaside Story2011
是非聞いてください!

あ!9時45分からです!

http://www.radionikkei.jp/seaside/seaside_personality/date/201107/

sHopPiNg brightens my day :) ショッピングというリフレッシュ。

Posted on | 6月 4, 2011 | 5 Comments

Long time, no see…
do to my tremendously ssssslllllloooooowwwwllllyyyyy updated blog…

After my last entry,
my son turned 1!!! Happy Birthday son!! :) and he can now walk!!! congrats son!! hehehe

Okay, enough with my son.

I had a great day today out shopping (at meiji-jinguu-mae)!
I went to my friend’s hat store, because they were having a sale!!
I’ve probably never seen that many hats in my life.lol in one store!!!
I was in the store for so long, I think I tried most of them on…There were all kinds of hats, so it was really fun trying them on :)
Look! These are the two straw hats I bought today!!


Whenever I go shopping for fun stuff in Japan, it always makes me want to go shopping in Manhattan…
Every time I visit my parents in NY, I make a list of things I want to do, but I always end up spending most of my time shopping!! I can’t wait till my next visit to NY…hopefully soon..
—————————————————

さーてと、息子やっと寝ました。。。
メールの返信をしなければいけない人が7名程います。。

が、、

今夜、、今はブログを書く事にします。
なんせ、書きたい事がたまっているから。
って、たいした内容ではないのだけど(苦笑)

今日は久しぶり?に楽しいお買い物をしてきました!(^ー^)
友達が帽子屋さん?で。前にセールの時に声をかけてくれたのだけど、
タイミングが合わずで。。
次連絡きたら行こう!と思っていたので、セールのお知らせが来た時、
やったーでした。
なので、本日行ってきました!

キャップをある時期やたらかぶり、、冬にはニット帽を寒くてかぶり、、
ハンチング?をトライしたり、似合わなかったり(苦笑)、、
という訳で、しばらくこれと言ってかぶりたいお出かけ用帽子になかなかめぐりあえず。。
今に至ります!

が、今日は店内を物色するだけして、
試すだけ試し、
悩むだけ悩み、、
2点買いました(^ー^)
嬉しいから披露します!

上がクシャッとなってるのと

青い飾りが爽やかなの 
(私の決め顔らしき表情は無視してください。。笑 完全うかれました。)

子供の頃はよくかぶっていたけど、、久しぶりに買いました、麦わら帽子(^ー^)
夏が楽しみになります!お買い物、いいリフレッシュになりました。楽しかったなぁ。

あ、何だか書きたい事ほかにあったのに長くなりすぎた。。
密かなる目標が最近できたから書こうと思っていたのに、、今度ゆっくり書きます。

mother=母

Posted on | 5月 18, 2011 | 2 Comments

From the end of April to the beginning of May there are many holidays.
They call this week ‘golden week’ in Japan.
I was mostly sick during this vacation. :(
Eventhough I was in bed most of golden week,
there was a day I was able to enjoy.

That day being “mother’s day”.
My very first mother’s day infact.

Though I have been a mother for about a year now,
sometimes the fact that I am a mother surprises me. lol

I still feel like a little kid once in a while. Strange.
I’m already 26 years old by the way…

Anyway, my first mother’s day was great. very special.
With my horrid coughing and being drowsy,
I really didn’t feel like celebrating my first special day…At all..

But, I’m glad my husband got me up and took me out. (forced me out!!lol)

Thanks to him I was able to have a special first mother’s day.
At the very bottom of this article, I put a picture of the present he gave me.
a hair piece, hand cream, and a necklace.

Since I haven’t had much time to care for myself with the boy around,
this was a delightful present. And most likely unexpected.

Can’t, Don’t want to, not willing to…etc.
have been words coming out of my mouth for the past year.lol
With the baby around I have been undetermined in trying new things.

Being a mother isn’t all that easy,
you can really use a couple of helpful hands.

But what keeps you going and trying and working your best is..
the happiness and love that supports you.

I think mother’s day has become one of my favorite holidays :)
———————————

ゴールデンウィークはあっという間に終わり、
まさかの風邪ひきでGW後半はほとんどダウンしてました。。

でも風邪が辛い中でも楽しめた日がありました。

母になって、
初めて迎えた母の日。

何とも幸せな気持ちでした。

肝心の息子はなーんにも覚えていないだろうけど(笑)
それでも母となった自分を何だかとても嬉しく思いました。

咳が苦しくて、出かける元気が無いと思っていたけれど、
旦那が連れ出してくれました(笑)
頑張って出かけて良かったなぁ♪

素敵な母の日のプレゼントを旦那から頂きました。ありがとう(^ー^)

髪飾りとハンドクリームとネックレス。
自分の事が後回しになっている私に対してちょっとした気遣いを感じさせるアイテムでした。
ゆっくり買い物とかに行けていないから本当に嬉しかったです。

眠たい時に眠れなかったり、
目を離せないから全ての家事が片手間になったり、
友達と自由に会えなかったり、
好きな事ができなかったり、

できない、やれない、しない。。。

と頑張れば出来る事ばかりなのだろうけど、
かなりのパワーと意力を必要とするため断念してしまう母。

母になると大変な事は沢山あるけど、、
ハッピーな事も沢山ある。

家族とささやかな時間を過ごし、
暖かく包んでもらえる。
私も家族を包みこめる母になっていきたいです。


Thank you for always supporting me.

Ready go!!

Posted on | 4月 23, 2011 | 8 Comments

本当に良かった!!
ベガルタ仙台!!
本当に本当にチームもサポーターも素晴らしすぎましたね(^-^)
素晴らしすぎるって事はないか!!
このまま、、
Let’s go SEN-DAI!!!

私のおもい。

Posted on | 4月 21, 2011 | 1 Comment

私は「スポルたん!LIVE(仙台放送)」という番組を通して、
仙台と言う場所を知り、とても好きになりました。

また、番組が始まった頃に付き合い始めた旦那のご両親が偶然にも宮城県出身で、
親戚の皆さんが宮城県の方たちと言う事もあり、
私にとって宮城県は何だかゆかりのある場所となりました。

ベガルタ仙台は明日で関東キャンプが終了するみたいですね。
本当は一度くらい練習を見に行きたいと思っていたのですが、、
子供がいるとそうもいかず、、
気持ちだけ練習グランドへ吹っ飛んでいました。
ベガルタのオフィシャルページを見ては、
選手の皆さん、監督、スタッフの皆さんの
一生懸命な姿勢が写真からでも伝わってきて。。

スポルたん!LIVEの頃スタジオに来て下さっていた選手の皆さんを見るだけで、
胸がいっぱいになります。。「頑張れ、頑張れ」と思わず言いたくなります。
もちろん、頑張っているのですが。私なんかに言われたくないと思いますが、、
ただ、ベガルタ仙台のサポーターの皆さんはじめ、
仙台、宮城県、東北地方、サッカーファン、、
本当に色んな人がベガルタから沢山のパワーをもらうから。もらいたいから。
そして皆もベガルタに力を届けたいから。
だから、「ベガルタ、、頑張れ。頑張れ。」なんです。
今シーズンの活躍を心より祈ってます。

楽天イーグルスは現在順位表で1位ですね。
すごいです。本当にすごいです。そして強いです。
プロ野球ニュースを見ては感動し、
野球選手の持つスポーツスピリットから本当に多くの人が支えられているのだなと。。
このまま勝ち進んでほしいです。それが東北の大きな力になると思うから、、
いっぱいいっぱい強いイーグルスの試合を今シーズン見れますように。

私ができる事、毎日考えています。
考えるだけでなく、実行できるように。
できる事から全てやっていこうと常々思います。

くるみ

March 31, 2011

Posted on | 3月 31, 2011 | 4 Comments

このブログを読んでくださっている皆様へ、

ブログを更新して何て書けばいいものなのか、
適切な言葉が何かは分かりませんが、
今私が感じている事、思っている事を書きたいと思います。

今回の大地震により、被害を受けられた皆様、
そしてご家族ご友人の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

いまだ安否が確認されていない皆様のご無事を祈っております。

娘として、妹として、妻として、10ヶ月の息子を持つ母親として、
色んな立場から、、私なりに考えました。一生懸命考えてみました。
ニュースからの情報しかありませんが、
ニュースを見ていると胸が痛くて、苦しくて、悲しくて、言葉で表現できない思いでいっぱいになります。

自分が何をできるかを考えます。毎日考えます。

一日も早い復興を心より祈っています。

2011.03.31
小島くるみより

keep looking »

recent posts

kojima

Kurumi Kojima 
Birthday:December 26th , 1984
Size:height 158cm
From:New York
Hobbies:Playing sports (running, basketball, soccer, yoga, etc.), watching movies, listening to music, making accessories, shopping
Specialty:Soccer, English, Translating English-Japanese/Japanese-English, playing the trumpet


小島くるみ
生年月日:1984年12月26日
サイズ:身長158cm
出身地:ニューヨーク州 (米国)
趣味:運動全般(ランニング、バスケ、ホットヨガ等)、映画・音楽鑑賞、アクセサリー作り、ショッピング
特技:サッカー、英会話、英語翻訳・通訳、トランペット