blog title

sHopPiNg brightens my day :) ショッピングというリフレッシュ。

Posted on | 6月 4, 2011 | 5 Comments

Long time, no see…
do to my tremendously ssssslllllloooooowwwwllllyyyyy updated blog…

After my last entry,
my son turned 1!!! Happy Birthday son!! :) and he can now walk!!! congrats son!! hehehe

Okay, enough with my son.

I had a great day today out shopping (at meiji-jinguu-mae)!
I went to my friend’s hat store, because they were having a sale!!
I’ve probably never seen that many hats in my life.lol in one store!!!
I was in the store for so long, I think I tried most of them on…There were all kinds of hats, so it was really fun trying them on :)
Look! These are the two straw hats I bought today!!


Whenever I go shopping for fun stuff in Japan, it always makes me want to go shopping in Manhattan…
Every time I visit my parents in NY, I make a list of things I want to do, but I always end up spending most of my time shopping!! I can’t wait till my next visit to NY…hopefully soon..
—————————————————

さーてと、息子やっと寝ました。。。
メールの返信をしなければいけない人が7名程います。。

が、、

今夜、、今はブログを書く事にします。
なんせ、書きたい事がたまっているから。
って、たいした内容ではないのだけど(苦笑)

今日は久しぶり?に楽しいお買い物をしてきました!(^ー^)
友達が帽子屋さん?で。前にセールの時に声をかけてくれたのだけど、
タイミングが合わずで。。
次連絡きたら行こう!と思っていたので、セールのお知らせが来た時、
やったーでした。
なので、本日行ってきました!

キャップをある時期やたらかぶり、、冬にはニット帽を寒くてかぶり、、
ハンチング?をトライしたり、似合わなかったり(苦笑)、、
という訳で、しばらくこれと言ってかぶりたいお出かけ用帽子になかなかめぐりあえず。。
今に至ります!

が、今日は店内を物色するだけして、
試すだけ試し、
悩むだけ悩み、、
2点買いました(^ー^)
嬉しいから披露します!

上がクシャッとなってるのと

青い飾りが爽やかなの 
(私の決め顔らしき表情は無視してください。。笑 完全うかれました。)

子供の頃はよくかぶっていたけど、、久しぶりに買いました、麦わら帽子(^ー^)
夏が楽しみになります!お買い物、いいリフレッシュになりました。楽しかったなぁ。

あ、何だか書きたい事ほかにあったのに長くなりすぎた。。
密かなる目標が最近できたから書こうと思っていたのに、、今度ゆっくり書きます。

すごい

Posted on | 6月 29, 2010 | 2 Comments

とある冬の日、伝説のアーティストのライブコンサートに行ってきた。
会場に着くと既に人がずらりと並び、
誰しもが待ち望んでいたライブへの期待感が一人ひとりから漂っている。

かなり早めに着いたつもりだったが、
グッズ売り場は遊園地の人気アトラクションの行列状態。
それでも諦められないのは、70歳の彼のライブ記念を形にも残しておきたいという心から来るものであろう。

BOB DYLAN

好きになったきっかけも、
生きてきた環境も、時代も、それぞれに違うであろう老若男女たち。
だけど、会場に一歩踏み入れば、みな同じように彼の歌声と世界に吸い込まれていく。

白黒のライトを基調にしたステージはシンプルだけど、とてもオシャレで。
かっこいいけど、どこか優しくて。とがっているけど、暖かくて。
なんとも不思議な空気感である。

彼が舞台に登場すると、大歓声というより、観客はあっけにとられてしまい、
何ともすごいオーラに会場が包まれる。

魂のこもっている1曲1曲に胸が打たれ、
感動のあまり涙が自然とこみ上げてくる。

それだけじゃない。
ハートがとても熱くなる。

何てパワーだろう…

とある冬の日、
すごいアーティストのすごいラブを見て、
すごいものに触れ、すごく心を奪われた。

——————————————–ボブディランのコンサートを見に行った感想。

今日赤ちゃんが寝ている間、
気分転換がしたくてipodを手に取り、
久しぶりに音楽をゆっくり聞きました。

とても楽しんでいるのは確かなのですが、
想像以上に大変な子育て。
気持ちにも時間にも余裕がなく、
ただただ必死な毎日。

そんな中で今日はゆっくり音楽を聴こうを思いました。
ipodから流れるボブディランを聞いて、
妊娠中、大きなお腹を抱えて、zepp東京に旦那と行ったことを思い出しました。
もちろん記念グッズ買いました(笑)

映画をきっかけにボブディランの音楽を聴き始め、
結婚式の入場曲に彼の曲を使いました(笑)
だから少し思い出深いアーティスト。

今日もまた胸が熱くなったな。

recent posts

kojima

Kurumi Kojima 
Birthday:December 26th , 1984
Size:height 158cm
From:New York
Hobbies:Playing sports (running, basketball, soccer, yoga, etc.), watching movies, listening to music, making accessories, shopping
Specialty:Soccer, English, Translating English-Japanese/Japanese-English, playing the trumpet


小島くるみ
生年月日:1984年12月26日
サイズ:身長158cm
出身地:ニューヨーク州 (米国)
趣味:運動全般(ランニング、バスケ、ホットヨガ等)、映画・音楽鑑賞、アクセサリー作り、ショッピング
特技:サッカー、英会話、英語翻訳・通訳、トランペット